2006年11月19日

ハードとソフトはセットで売ろうよ…

隙を見計らって(←???)、キングダム オブ ヘブンのBDを買いにPS3を購入した店舗へといったのですが、BDは扱っていないとの事。この店、SACDプレーヤーは販売しているのに、SACDは販売していないんですよね。ハードを売ったからには、ソフトも売りましょうよ…。

昨日のネタからの続きですが、その帰りにまたも渋滞に(泣) 行きも、何故か小売店近辺が軽く詰まっていると思ったら小売店によるミニ渋滞でした。3連休でもないのに、何かあったのでしょうか。そうそう、PS3は予想通りというか売れ切れていました。やはり、2回目の出荷日だから20GB版だけとはいえ在庫があったのでしょうね。よかったです。

おまけの、PS3本体の話。ウェブブラウザは、ちゃんとアンチエイリアスがかかっていました。おかげで、Windows XPとは大違いの美しい文字。PC的用途でも、なかなかいいかも。

今後のアップデートとしては、DVDの画質向上機能やPS1タイトルの1080p出力の実装に期待。

PS1タイトルの1080p出力

劇的な画質向上は望めないでしょうが、ある程度はきれいになるかと。FF8をバックバッファ640*480(推定)で出力したことがあるのですが、キャラの顔が潰れずに見えました。FF8は、取扱説明書P.4〜5のキャラクターのグラフィックスのデータが入っていると思われますので(先の実験から推定)、PS3が頑張りさえすればあのクオリティにまで到達することは可能です。つまり、結構いけるんじゃないかって事。

この記事へのコメント
コメントを書く(記事に対する質問などもこちらにお願いします)
お名前:

メールアドレス:

ウェブサイトアドレス:

コメント:

認証コード: [画像の中の文字を半角で入力してください。]
認証コード
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27835123
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。