2006年12月28日

ゲームのグラフィックスは電源ケーブルで変わります by HiVi

AV系の雑誌であるHiVi2007年1月号では、PS3特集が組まれています。 AV誌らしく、電源ケーブルや電源タップなどを良質なものに交換することで、PS3の音質や画質が向上すると書かれています。

ここまでは、AV誌としてはいつものこと。しかし、HiVi1月号では、進化しました。 なんと、シェーディングの品質が上がるというのです。 もうひとつおまけに「起動戦士ガンダム」のゲームソフトを試してみた。当初は線画に質感を足した擬似3次元動画風だったが、対策後はたしかに巨大なメカがソリッドな実体として動き回るようになった。地平線の彼方へと斜線が延びるその距離感の凄さは臨場感再生そのものだ。 いやぁ、これにはNVIDIAもびっくりでしょう。頑張ってGPUの処理速度を上げて高度なシェーダを動かさなくとも、電源タップと木材で解決できてしまうというのですから。SCEも、cellBEを用いたレイトレースなんて実験しなくても済みそうです。

彼らのすばらしい感性による発見は、AV機器にとどまらずGPUにまで到達したようです。このペースですと、Yah○o!BBでメールを送信するといい加減な文章になり、ドコモを経由するとお堅い文章になる、このように新たなる発見が期待できますね…。

彼らを止めてあげることも、優しさのひとつだと思うのですが。G藤さんの知人であるN川さん、大画面マ○アを書かれているのですから、AV系のライターと面識はないのでしょうか。怖がってはいけませんよ(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く(記事に対する質問などもこちらにお願いします)
お名前:

メールアドレス:

ウェブサイトアドレス:

コメント:

認証コード: [画像の中の文字を半角で入力してください。]
認証コード
この記事へのトラックバック

ガンダム展??
Excerpt: さっきガンダム展なるものを見つけました。 ガンダム好きの皆さんはご存知だと思いますが。 京都でやってるそうですね。
Weblog: ガンダムは好きですか?
Tracked: 2007-02-28 14:23

PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハ
Excerpt: 値段も手頃だったので実験も兼ねてPS3用にと購入してみました。モニターはL@電子のPC用液晶ディスプレイ22inchでHDMI端子搭載、アスペクト比固定機能が付いています。映像は1080iで出力このモ..
Weblog: ケーブル・電源をあなたに捧げます
Tracked: 2008-02-05 15:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。