2007年10月24日

ポーション尋ねて3里

前回(FF12)は通常版のポーションを2本しか確保できなかったので、今回こそは…。

巡った店舗と勝率は、

  • セブンイレブン(2勝2敗)
  • ファミリーマート(1勝1敗)
  • ローソン(0勝1敗)
  • ポプラ(0勝1敗)
  • ヨドバシカメラ(0勝1敗)

でした。1日遅れの割にはいい成績だったかな。

ポーション缶 ええ、コンプはできませんでしたが、大方満足です。エアリスがいないのは残念ですけど、ザックスが1stも2ndもそろったので…。

店舗によって偏りがあると言われていますけど、店舗だけでなく地域によっても偏りがあったのかも…と思える結果でした。 1店だけ別の地域の小売店で購入してのですけど、それまでと比べて種類が結構異なってたんですよね。

  • シド
  • ヴィンセント
  • ザックス2nd
  • クラウド
  • ナナキ組み

  • シド
  • ヴィンセント
  • クラウド
  • ナナキ組み
  • セフィロス
  • ザックス1st
  • アンジール組み
  • ティファ
  • 社長組み
  • アンジール
  • バレット組み

の2つに分かれていました。別の地域の1店というのが後者なのですけど、明らかにラインナップが充実してます。 まぁ、後者の店舗はより田舎にあった事が最大の要因かもしれませんけど。

ポーション求めてコンビニめぐりをしていたところ、他にもホーション求めてうろついている人がいましたね。コンビニ入っては飲み物コーナーを眺めては出て、またコンビニへを繰り返しているので一発でわかりました(笑)

ポーション第1弾のCMでラスト1本のポーションを取り合いになっているものがありましたけど、リアルにあれになりかけたのもいい思い出になりそう。素朴そうな女子中学生っぽかったので、引かざるをえませんでしたよ、その時は。今日見かけたポーション難民は、全て女性だったのが意外と言うかなんと言うか。FF7ファンの女性率が高いのか、それともグッズを集めるFF7ファンに女性が多いのか。いずれにせよ、見かけた3人全てが女性だったのは結構意外だったかも。

ポーション缶全て 今日買ってきたポーション全部

CCFF7キービジュアル さりげなく、CCFF7のキービジュアルが。

当初は集める気は全くなかったのですけど、1本ぐらいは記念に…と思って手をつけたらこんな事になってしまいました。 CCFF7のミッションも、こんな感じでしたね。

そのCCFF7ですが、ミネルヴァを倒してしまったので神羅ビルからニブルヘイムに進むより他ないのですけど、なんだか、進める気になれなくて…。 サントラでもう少し心の準備をしてからニブルヘイムへ行こう…。

P.S. 買ったはいいけど、どうやって保管しよう…。 飲んで保存すべきか、飲まずに保存すべきか…。ってか結構かさばるし重いし保管するには不便。 アルミ缶だから腐食しないだろうし、気にしないでいいのかな。

この記事へのコメント
コメントを書く(記事に対する質問などもこちらにお願いします)
お名前:

メールアドレス:

ウェブサイトアドレス:

コメント:

認証コード: [画像の中の文字を半角で入力してください。]
認証コード
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。